ダイビングで詐欺に遭わない方法なのだ!

あなたのお金と命を守る為に大切な事を教えるのだ

新宿でアルタ前に来れない東京初心者の謎

海に潜るアライさんなのだ!
いきなりクソ寒くなってダイビングどころか外に出る事すら嫌な季節になってきたのだ。
「ドライスーツなら伊豆でも1年中潜れるから!」
って・・・・・・

極道つぶし

大嘘なのだ!!

 

ドライ着たって濡れないってだけで

 

寒いものは寒いのだ!!

 

特に海から上がると

 

凍死するレベルで寒いのだ

 

そして寒くなると頻繁に巻き込まれがちなアクシデントに忘年会があるのだ。
忘年会以外にもオフ会とか何かとか、とにかく飲み会的なイベントは冬に多い気がするのだ。アライさんの体感なのだ。
アライさんはヒトの多い場所が苦手だから飲み会的なイベントは巨大ターミナルな駅の周りとかでは無くて利用者少なめの駅の近くが良いのだけど、何故か何故だか多くのヒトは酒を飲むとき新宿に行きたがるのだ。
アライさん・・・東京の中で新宿が一番嫌いなのだ・・・・・・

 

前置きが長くなったけれど今回はダイビングからちょっと離れて、アルタ前に来る事ができない東京初心者の謎についてなのだ。併せてアルタ裏についてもお話するのだ。

知らないヒトに説明すると、このアルタ裏と言うのはオカダヤの間と並んで新宿上級者が好んで使う待ち合せスポットなのだ。

理由としては比較的ヒトが少なくアルタ裏と呼べる物理的な範囲も狭い為、特に初対面のヒトと待ち合せるには使いやすい場所なのだー

そして新宿アルタと言えば新宿東口のランドマーク。
アルタに行った事が無くてもテレビ等の媒体でアルタを見た事があるヒトは少なくないのだ。

その有名なアルタ!!
 一目瞭然のアルタ!!!!

 

それの裏に来ることなど造作も無い・・・・・・はずなのだけど、何故か到達できないヒトが多いのだ

あ・・・どうやらアルタって正式名称は新宿ダイビルと言うらしいのだな・・・

 

アライさん「新宿のアルタはわかるのだ?」
?「わかります」
アライさん「それじゃアルタの前はヒトが多くてわかり辛いからアルタの裏で待ち合せるのだ! 出入り口も小さいのが一つだけだけだから楽勝なのだー」
?「了解です」

 

当日

 

アライさん「アライさんなのだ! アルタの裏に到着したのだ! そちらは何時頃に来れるのだ?」
?「新宿には到着してるのですがアルタの裏がわかりません」
アライさん「そこからアルタは見えてるのだ?」
?「えーと・・・はい」
アライさん「それじゃその裏に来て欲しいのだ」
?「わかりました」

 

しばらくして

 

?「あの・・・・・・」
アライさん「どうしたのだ?」
?「わかりません」
アライさん「え? 何がわからないのだ?」
?「アルタの裏と言うのが・・・」
アライさん「え? えーと・・・今どこに居るのだ?」
?「アルタの前に居ます」
アライさん「わかったのだ。アライさんがアルタの前に行くのだー アルタに入って抜ければすぐに行けるのだー」
?「お願いします」

 

アルタ前にて

 

アライさん「アライさんなのだ! アルタの前まで来たのだ! どこに居るのだ?」
?「えーと・・・アルタ前に居ます」
アライさん「え? どこに居るのだ? 見当たらないのだ?? そちらからアライさんは見えるのだ?」
?「いえ・・・ヒトが多すぎて良くわからないです」
アライさん「多いって・・・アルタ前には今、20人程度しか居ないのだけど・・・・・・」
?「え? 今ここ軽く100人単位で人が居ますけど・・・」
アライさん「え? どこに居るのだ? アルタ以外に何が見えるのだ?」
?「えっと・・・はい。交番が見えます」
アライさん「え? アルタの前に交番なんて無いのだ? もしかして全然違う場所に居るのだ?」
?「いえ・・・ここ・・・アルタ前だと思うんですけど・・・」
アライさん「えっと・・・もう一度聞くけどアルタはわかるのだ?」

 

「いえ・・・わかりません」

 

アルタがわからないのに

どうすればアルタの前に行けるのだ!!??

 

?「・・・??? いや、ちょっと良くわかりません」

アライさん「・・・と、とにかくアライさんがそっちに行くのだ。交番のほかに何が見えるのだ?」

?「えーと・・・交番と・・・駅? 新宿駅ですかね? あれ? ここって駅なんですかね?」

アライさん「もしかして駅前の交番の事を言ってるのだ? 今は交番の前に居るのだ?」

?「あ、交番の前と言うか広場みたいなところに居ます」

アライさん「東口の駅前広場なのだな! 信号変わったらそっちに行くから動かないで待つのだー!!」

 

おわかりいただけたのだ?

この事故

誰が教えたのやら

東京初心者が

東口駅前広場

アルタ前(広場)と

誤認していた事

が原因で発生していたのだ

そしてこの事故、発生件数が1件や2件じゃ無いから、アルタ前の場所を間違えて教えられて、その間違えた情報をまた別のヒトに教えていると言う、

誤情報の

パンデミック

が東京初心者の間で発生していると見て間違いが無いのだ

まさかアルタは知らないけれど、アルタ前(これも間違ってるけど)は知っているとは・・・・・・盲点だったのだ

 

と言う話をしたら

「でも位置的にはアルタの前にあるから良いんじゃない?」

と反論されたのだけど

いや、それじゃコンビニの前で待ち合わせと言われて、道路挟んで向かいの別の施設の前で待ち合せるのかと・・・・・なのだ

普通は道路挟まないのだ


出典元

アライさん特にアフィってる訳でもお金貰ってる訳でも何でも無いのだけど、諸事情によりおすすめのマンガを紹介するのだ!

www.amazon.co.jp