ダイビングで詐欺に遭わない方法なのだ!

あなたのお金と命を守る為に大切な事を教えるのだ

学生サークルにも注意なのだ!

海に潜るアライさんなのだ!

このカテゴリではヤバいダイビングショップの特徴とか紹介してきたけれど、学生サークルもヤバいヤツが多数潜んでいるのだ

まず逆に比較的リスクが低いのは

海洋

とか

水産

とかそれっぽい学部のサークルなのだ

このヒトたちは真鶴あたりで良く見かけるのだ

そして本題なのだけど

インカレはほぼ100%ヤバいのだ

夏は海

冬は雪山

とか言ってるインカレはテニサーよりヤバいのだ

(当社比)

そしてインカレはほぼ100%背後に都市型ショップが控えているのだ

流石に学生相手に片っ端から100万円の高級機材売りつけとかは無茶だと知っているのか、そこまでの無茶はしないものの

一番安い機材を同調圧力で強制購入

(と言っても相場の倍くらいの値段だから高い)

マスクとフィンだけでも・・・と強制購入

(無論定価販売)

クソボロイレンタル機材を高額レンタル

(実際幾らかは知らないのだ)

講習は泊りがけでボロ民宿にすし詰め

(本人たちが楽しければ・・・なのだ)

講習の質は期待できない

(イントラ1人に対して受講者20人と言う無茶やってるのも見かけるのだ)

と言う・・・

良し悪しを知らない学生を相手に悪質商法三昧

だったりするのだ

OBが働いてるから大丈夫~♪

って

そもそも

その

OBが大丈夫じゃない

のだ!!

ダイビングショップ勤務とか就活に失敗してもやったらダメなのだ

貴重な新卒カードを生ゴミと一緒に捨ててるのだ・・・

ダイビングにぐらんぶるのような世界を期待してしまったみんなには申し訳ないとは思うのだけど、残念ながら現実はぐらんぶるではなく闇金ウシジマくんなのだ


アライさん別にアフィってる訳じゃないのだけど、各ネタの説明が面倒だからリンクを貼っておくのだ

気になるフレンズは立ち読みすると良いのだー